英検は誰でも受かる!? in 松山 | Wingsえいご教室と栄養のブログ

Wingsえいご教室と栄養のブログ

テキストを使わない楽しい!もっと学びたい!のレッスン内容でカリキュラムを組み、子供たちの好奇心を保ち、個々の性格を生かしながら、勉強としてではなく、会話の手段として英語を教えている。

先日何人かの生徒が英検を受け見事受かりました。

 

みんなおめでとう♪

 

英検のために2~3週間ほど一緒に勉強したのですが、

 

英検って実は・・・・

 

結構合格率は高いんですよ!

 

だって・・・

 

全体の65%以上合ってたら合格なんですもの。

 

今年から配点方法が変わったようですが、それでも準2級までは

 

級によって合格点は少しずつ変わってきますが、

 

余裕をもっても

 

だいたい75%ほど合っていると合格だと考えられます。

 

ただ、注意点が一つだけあります。

 

誰でも受かる!

 

と言っても、基礎(単語力・基礎文法力)がないと

 

やはり合格できるものも合格できません・・・

 

単語の暗記だけは自力で取り組まないといけないことなので

 

本人のやる気次第!

 

あとは絶対合格できるようにサポートできる自信あります。

 

松山の中学生のみんな、

 

小学生で英検を考えているみんな、

 

英検対策ならお任せください♪

 

どこよりも楽しく文法を学べるよ!

 

一歩ずつ自分に自信を付けれるように

 

英検合格をしてレベルUPしていこう~!