三人称単数って何?? | Wingsえいご教室と栄養のブログ

Wingsえいご教室と栄養のブログ

テキストを使わない楽しい!もっと学びたい!のレッスン内容でカリキュラムを組み、子供たちの好奇心を保ち、個々の性格を生かしながら、勉強としてではなく、会話の手段として英語を教えている。

英語ってここらへんの単元からややこしくなってくるんですよね・・・

 

意味わかんないですよね・・・

 

でも、コツさえ覚えたら後は練習するのみ!

 

作ってみたけど分かりやすいかな・・・

 

 

 

三人称単数とは・・・

 

主語が1人や1個のこと

 

でも I と You は絶対に含みません!!!

 

そして三人称単数とやらが主語になると

 

ちょこっとめんどいことになるんですチーン

 

 

 

 

前のブログで説明したDo動詞さんが付くんです。

 

Sさんのつけ方はまた次回紹介しますが、

 

Sが付いたらどんな形の文になるのかを作ってみました。

 

どうぞダウンロード無料ですので試しに見てみてください。

 

こちらをクリックゆめみる宝石