こんばんは。


今日は相方に副作用の反応が加速度的に出て来たようです。

今朝がた自撮り写真を送って来てくれましたが

むくんでいるような…或いは少し太ったのか…

顔が少し丸くなっていました。

浮腫だとするなら副作用です。

あとは甲状腺の方への影響が出ているのか…

嫁の私が覚えているのは、Dr.が

甲状腺がどうの…あぁ…何でちゃんと覚えて無いんだろう😣

ボイスレコーダーを持って行けば良かった…


そうそう…今日の夕食の画像も送ってくれました。


なんと豪勢な…

そして、明日の食事は

3食とも、AとBで選べる

さすがです。

常食だから出来るのかもしれませんが、麺類も出たりしています。

私が入院した病院は家から2km程の地方病院でした。その時は制限食という事もありましたが

日本でもトップクラスの癌専門の大病院となれば味も良く、美味しいと食べているようです。

医学の父と言われるヒポクラテスも

汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

また

食べ物で治せない病気は、医者でも治せない

こういう言葉を残しています。


口から食事をする事が薬になるんですよね👍



病棟内の何処かのスポットから撮ったのでしょう。

東京ゲートブリッジが見えるんですね。