こんばんはニコニコ

大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?

私は相変わらず、夫の鬼出張にイライラしながら
なんとか生きております笑い泣き

さて先月28日、夫が出張から帰って来た足で
横浜にある漢方薬店に行って来ました。
それは…数年悩まされている例の
掌蹠膿疱症
を少しでも緩和させたくて、色々調べていたら
見つけたのです。
夫におずおずと行きたいと言ったら
良いよ、いこう!
こういうのはお金云々言ってられない
我家の財務大臣が動いた理由は
足の裏の状態が非常に悪く、歩くことにも支障を来たすようになり
その足の裏を見て、これはいけないと思ったそうです。

アポ無し!
お店に入り、少し待つと漢方薬剤師さんが出て来てくれて
私の今の症状を目視、アレルギーの有無、その他問診されました。
そして問題は札束札束札束です。
病院ではありませんから保険は使えません。
1日分が
700円(税抜)
30日分処方されるので
21000円/月
1日3回服用します、高いか安いかは夫の判断次第…
長期割引コースを勧められました。
年間で随分安くなります。

夫は暫く考えていましたが、OKをくれました。
そして処方されたのは
少し見たことある内容の漢方薬、初めて見る名前の物が配合された物です。


煎じ薬ではなく粉薬をチョイス、お湯に溶かして飲むことが1番良いと言うことですが
美味しくない
飲みにくい
と連呼されていましたので、相当覚悟しましたが
いざ飲んでみると
あら…美味しい
100均で一目惚れして買ったカップを専用にして
ちゃんと飲み続けています。

効果は既に出てきています。
手の嚢胞や痒みが治まってきて乾燥もしなくなって来ました照れ
足の裏はまだ時折酷い痒みに襲われますが
飲む前に比べたら、マシです。