不安。手の痛み。寝起きはこわばり。手首も痛い。足の指も浮腫んでいるような?これってリウマチ?最初は手の痛みだけだったから仕事で手の使い過ぎだと思ってた。リウマチの血液検査も微妙だったし、不安です。一番つらいのは口の中。もしかしたら顎の関節もリウマチ?左側だけ噛んだ感じがおかしくてでも歯医者さんに行ってもこれといって異常なし。あっちこっちの不調はリウマチのせいなのでは?と1ヶ月くらい前から思い始めています。iPhoneからの投稿