ゴールデンウィーク 後半の総括 帰省しました | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

5月1日のお仕事を終えて、そのまま車に荷物を積んでそらも乗っけて、兵庫県に帰省しました。

20:45に出発、首都高大宮線から高速に乗って東名高速へ、

ほとんど渋滞も無く、足柄サービスエリアで休憩

 

その後、新東名で浜松サービスエリアでも休憩して、

 

伊勢湾岸自動車道から新名神で2日3:15に土山サービスエリアに到着、仮眠を取ることにします。

荷物のほとんどは運転席のシートに移し、

そらのケージは車の下に置いて

そらは助手席へ

リアシートを倒してフルフラットにして2人はここで足を延ばして寝ます。

5:30に起きて、6:30に出発、

 

 

 

8時前に新しく開通した新名神 宝塚サービスエリアで休憩。

手塚治虫ゆかりの地という事で、

リボンの騎士 サファイヤ王女と

 

ここで、同僚からの電話とメールで、昨日の仕事のミスが分かって、

本日出社する同僚にLINEでSOSの連絡して、

その先の三木サービスエリアで1時間ほど電話で連絡して対応してもらいました。

 何やってんだか ヽ(;´ω`)ノ

 

そんなこんなで600km走って実家に着いたのが2日10時過ぎ。

 

仮眠を取って

お買い物して、夕方からビールです。   ( *¯ ³¯*)♡ 飲むで~

 

3日は、

そらの朝のお散歩で、毎度の銀杏の木まで。

葉が茂って、去年見た時より大きくなった気がします。

 

それから父の眠る姫路まで墓参り。

そのまま、妹からの情報で、篠山と三田の堺にある花のじゅうたんまでドライブです。

 

昨晩の雨と風で、芝桜のじゅうたんがかなり散ってしまい、入場料が半額になっていましたが楽しめました。

ここ、この場所までの道が狭い山道ですが、ワンコも入れるし、お薦めです。

 

昼過ぎに帰ってきて、

またビールです。 ( *¯ ³¯*)♡ 飲むで~

 

4日の夕方、16:45に出発、

三木サービスエリアでお土産買ったりドッグランで遊んだりで大休憩。

 

神戸で結構渋滞しています。

 

新名神の土山サービスエリアで休憩。

 

いつもの通り伊勢湾岸道路亀山から四日市までが大渋滞。

 

0時前に御在所サービスエリアに着きましたが、翌6時まで仮眠です。

 

 

その後は、ほとんど渋滞も無く、

静岡サービスエリアで朝食をとって、

11時前にさいたまに帰ってきました。

 

それから、近所の銭湯でゆっくりして、帰ってからそらと私は熟睡でした。

 

今日はお天気も良いのですが家でゆっくりします。

 

さあ、ゴールデンウィークも終わり。

明日からまたお仕事です。 嫌だー! 。゚・(。ノД`)ヾ