恒例のお正月 | そらの上には何がある?

そらの上には何がある?

中年夫婦のもとにやってきた中年犬 シェルティの「そら」
でも、新しい生活が始まります。

今日は1月7日 もう今年も一週間が過ぎました。

今年の目標は、

 2年間 あまり自転車に乗れていないのでブクブクに太って体脂肪がアップしているので

 減量、そして体脂肪率ダウン、中性脂肪率ダウンです。

 

我が家の、高齢恒例のお正月のお出かけは、千葉 外房で初日の出を見る事です。

 

12月31日の午後に出発、

行く途中、少し雨になってお天気が心配でしたが、

朝の5時起床、そらの散歩の後、車で10分弱の大原海水浴場に到着。

そらは、波の音が嫌なのかあまり海に近づきません。

 (ウィングはもっと嫌がりましたが)

 

 

前日の雨で空中の埃が落ちたのか、例年にない綺麗な初日の出を拝めました。

 

そのあと、休憩して、

車で10分ほどの温泉へ。

 

ここは、日帰り温泉と昼食バイキングで一人1,500円とリーズナブルです。

  車で来ているのでお酒は飲めませんが....

 

この写真は1皿目。 これ以上盛った3皿+アイス+コーヒー2杯。

今回は脂物をできるだけ取りませんでしたが、これで、今年の目標は減量って、無理ですね。

 

そして、その後は、やっぱりお正月らしく 凧あげ、

去年買って、風が無くて上がらなかった凧、

 

 

今年は良く上がりました!

給料も上がれ!

 

そして、以前いただいていた会津の純米酒で元旦早々酔っぱらいます。

 

二日は、そのまま車で5分のスーパーで寒風の中で並んで初売りの福袋を二人でGET!

 

 

ゆっくりして、掃除して家を片付けて、帰り道です。

 

去年、初めて行ってお気に入りの、大多喜ハーブガーデンに行きます。

ここは、ドッグランもあって、ワンちゃん連れが沢山いらっしゃいます。

なんと、駐車場から入り口に向かう道で2匹のシェルティ、

中に入っても1匹のシェルティ。

と、シェルティ率は他の犬種を押さえてトップ!(だったと思います)

昼食を食べて、

 

この町のゆるキャラ 「おたっきー」とのじゃんけん大会(二人とも全然勝てませんでした)

そして、そのあと、記念写真撮って、

 

さあ、海の無い埼玉に帰りましょう。

 

 

皆さん、今年もよろしくお願いします。