リアルタイムレポでもアップしてますが、改めて。

 

久米島滞在の間、朝香沙都子の目撃情報!?が飛び交っていたとお聞きしました。

 

それは、久米島紬を着て馬に乗っていたから〜♬

 

与那国馬のククルと♬

 

一昔前まで久米島では普通に各家庭で馬が飼われていて、馬と共存生活をしていたそう。
 
酔っ払っても馬がお家まで連れて帰ってきてくれたのだとか。←いいな〜♡
 
久米島の馬具の面繋(ンムゲー)は桑の木からつくられています。
 
養蚕業が盛えた久米島では、島の至るところに桑の木が自生しているのです。

 

久しぶりの乗馬

 

森を抜けて

 

真っ白の砂浜へ♬

 

干潮の海の中も入ってみたり

 

めっちゃ気持ち良かった〜♡

 

風と水と空気を感じる♬

 

うん、やっぱり旅はこうでなくちゃっ

 

つづく!