箱根といったら、芦ノ湖

 

芦ノ湖といったら…、海賊船!

 

念願だった、海賊船に乗ってみました♬

 

2019年春に就航したばかりの新型船「クィーン芦ノ湖」です。

 

あの「ななつ星in九州」の水戸岡鋭治によるデザイン!

 

船主には大砲がなく、サモトラケのニケが配されています。

 

船体は黄金に真っ赤という華やかさ。

内装には大航海時代を思わせるクラシカルな紋章が散りばめられています

そのなかに箱根の寄木細工がさりげなく

 

船内は4階建てとなっています。

 

遊覧船とは思えない豪華さ!

 

インスタ映えの特別船室

玉座も用意されています♡

 

私的には一般船室の瑠璃色の内装の色のほうが好み♬

ほとんどデッキにでていたので船内は通りすがり^^;

 

展望デッキにあがってみました

 

やっぱり船はデッキが気持ち良い〜♡

湖上で海賊船とすれ違う

あれはビクトリーですね。

トラファルガーの海戦のネルソン提督の旗艦。

 

クィーン芦ノ湖の魅力は、船室のインテリアなのですが、密をさけるために今回はデッキで過ごすことに。

 

船旅最高♬

 

次は、海賊船からみた箱根をレポします^^/