目が合ってビックリ@@;

 

チョウゲンボウがやってきました。

 

雀鷹とチョウゲンボウ…。

 

どっちがどっちかわからなかったりもするのですが、チョウゲンボウはハヤブサの一種。

 

羽の先端が尖っているのはチョウゲンボウのメスの特徴です。

 

こちらの番いで飛んでるのは雀鷹だと思うのですが、確証はなし。雀鷹はタカの一種です。

 

こっちはたぶん雀鷹

雀鷹とチョウゲンボウの番いにみえてきた…@@;

 

 

猛禽類が旋回しているとき、スズメたちは上空を見上げて動かず…、張りつめたような空気になります。

 

私まで固まっちゃう…。

スズメの産卵は夏までなので、この子たちが今年の最後の子たちじゃないかしらん…。

羽をバタバタさせて甘える子とせっせと餌を運ぶお母さん
みんな無事に育っていってね〜。