昨日は梅雨入り宣言したばかりなのに台風のような激しい雨となりました。

 

ここ数年、スコールのような局地的な激しい雨が多く、しとしとと降る雨は少ないですね…。

 

梅雨入りにちなんで

 

腰原きもの工房の腰原英吾のパラソルの染め帯。

 

着物は西陣ポーラの井桁に水雲の絣。

 

西陣ポーラは、オーストラリア産のウールに絹糸を螺旋状に巻きつけた壁糸仕様の糸で織られています。

 

壁上布のようなシャリ感がある交織のサマーウールです。

 

ウールならではのチクチク感は多少あるのですが、着心地はなかなか良いです。シワにもなりにくい。

 

鳥の声で夜明けとともに目覚めてしまふ…。

 

嵐がさった朝

 

朝日と紫陽花

 

さて、スズメの子供たちも日々成長しております

 

オスとメスの区別がつかないのですが、美女っぽい

 

クチバシが黒くなってきた!

 

羽の文様もしっかりしてきた

 

こちらは大人スズメ

 

穴が気になるらしい…

 

まさか…、入ろうとしている…?

 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!