緊急事態宣言は解除されたものの…、県またぎの移動の自粛は継続中、さらに東京アラートなる危険信号が灯され、首都圏は重苦しい空気に包まれています。

 

コロナ以前の生活に戻ることができるのは、かなり先のこととなりそうです。
 
2月の沖縄の旅レポを再開します。
 
リアルタイムでも投稿していますので、時系列は過去ブログをご参照くださいませ。
 
旅のアレコレ補完していきます。
 
***
 
約2週間の琉球染織巡りの旅は那覇を経由して久米島からスタート♪
 
4日間、久米島で過ごしましたが…、ちょっと島内で目立っていたそうです…@@;
 
着物だから…ということもあるのですが、
 
それよりも…、
 
島内での移動手段でしょうか。
 
サトウキビ畑の真っすぐな道をサイクリング♪
 
久米島に久米島紬でやってくる観光客はいるけれど…、
 
久米島紬で自転車にのって、
 
生協で買物したり郵便局にいったりする人は珍しいらしい…。
 
袂は邪魔になりますが、モンペを履いているので運転に全く問題なし。
 
気持ちよかった〜♪
 
この日、天気予報は雨だったのですが、嘘みたいな晴天でした!!!
 
つづく!
 
***
 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!