婦人画報デジタルの連載が20回目を迎えました♪

 

ブログではバラバラとお見せしている日々のコーディネートですが、婦人画報の連載では、季節だったり天気だったり、素材だったり技法だったり、色や文様など、テーマを決めてコーディネートのバリエーションをおみせするようにしています。

 

今回は、有松絞りの技法のひとつである「雪花絞り」です。

 

透け感が少ないので、初夏から初秋まで愛用しています。

 

自宅で洗濯機で洗うことができるので、ホームウエアとしても大活躍。

 

浴衣としての着こなし、着物としての着こなしをそれぞれご紹介しています。

 

 

朝香沙都子の着物ダイアリー vol.20 〜浴衣としても着物としても重宝する雪花絞り〜

 

着物を着てでかけるということが憚られるような雰囲気ではありますが、外出できない状況だからこそ「家でも着物」を楽しむのはいかがでしょう。