緊急事態宣言がでてからというもの、お買い物にはいっていませんが…、

 

「いつでもいいですよ〜」と、お願いしていた、お誂えやお仕立てやお直しのものが続々とあがってきました。

 

 

栗山工房の双鳥の京紅型のバッグも出来てきました♬

 

 

この双鳥の意匠は、帯でみて素敵💕、欲しいなあ〜と思っていたのですが、バッグも可愛いかも!と思い立ち、いつでもいいので〜っと、オリジナルの彩色でお願いすることに。

 

片面は無地に「きものカンタービレ♪」オリジナルエンブレムを入れて欲しいとお願いしました。

 

エンブレムの配置確認

 

糊置きの様子

バッグの生地も帯と同じ工程を経てつくられます。

 

地色は黒に近い茄子紺色で、 鳥は紫根染の紫と茜染の赤、茜染の赤と藍色 といったイメージで、とお願いしました。栗山工房三代目のセンスを信頼しているので後はお任せです。

 

生地は銀通しのしっかりした絹地でちょっとキラキラしています。

 

京紅型の力強さは、バッグにしてもインパクト大。

 

そして何よりも着物に合う!

さらに収納力があるバッグなのです。

 

ぎっくり腰がよくなったら、これでお出かけするの楽しみ〜。

 

ありがとうございます*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!