再び、「白からはじめる染しごと」へ ♪

 

閉店前ギリギリに駆け込む。

 

2日連続通ったことにはワケがあります。

 

ワタクシ…、相当気に入ったものでも即買いはしません。

一晩は落ちついて考えるようにしています。

 

でも今回はそれだけじゃなくって、

相当気に入った帯が2本以上あったのだ( ̄▽ ̄;)

 

鈴木和美さんの夏帯

糸目糊で描かれた細かすぎる網!

浮標とロープの意匠、ロープとか紐って動きがある模様で好きなんだな。

水底にみえる貝、このシルエットと奥行、さすが生駒暉夫さんのお弟子さん。

 

大地佐和子さんの夏帯

波は大胆な青海波、鯨には唐草文様、潮吹きが七宝なのが面白い!

丹後で学んだ暈しの技も活かされています!

 

まだ悩んでる…。

2本に絞るのも大変だったのよ@@;

 

で、今回はこちらに決定♪

 

昨日のブログでご紹介しよう…と思いつつ、ご紹介したら速攻で売れちゃう予感がして(よくある)他の帯を紹介したので、こちらはワタクシのところへ来る運命だったのだと💕

 

今回は「海の巻」とのことなので、海らしいものになったのも良かった。

 

 

3月21日(土)晴れ / 最低気温6℃ 最高気温22℃

星のような花の紅型小紋に長浜みゆきの読谷山花織の帯をコーディネート

 

帯あげは小林染工房のしけ引き

帯〆は中村正の四段綾竹組の耳付きぼかし

 

小林染工房の小林知久佐さんと中村正の中村航太さんと

 

本日は最終日。(〜17時まで)

 

今回は「海の巻」

 

ということは、次もあるのかな。

つづくことを楽しみにしております。

 

たくさんの方に見ていただきたい展示会。

 

元気な方はどうぞお見逃しなく!