予定していた着替えが宮古島に行っちゃってますが、沖縄在住の和裁士さんに仕立て直しをお願いしていたものが出来上がっていて直接受け取ることできて助りました(≧∇≦)

大城廣四郎工房の琉球絣にべにきちの「熱帯魚」紅型帯

那覇に足止めされましたが、ブログを見てくださっている方に偶然遭遇しお声かけいただいたりして、楽しく過ごしています。

「手わざ 琉球王国の文化」じっくりと堪能しました。

復元の工程の映像など見るところが多く3時間はかかったかなσ^_^;

レポは帰ってから

沖縄県立博物館、美術館は常設と特別展は開館してますが、

「みんななレオ・レオーニ展」は一時中断しています。

琉球王国文化遺産集積再興事業の成果、ぜひぜひ
沢山の方々に見てほしい。

きものカンタービレ♪でもご紹介させていただいている多くのつくり手の方が関わっています。

新型コロナウィルスの影響で休館となってしまう前に、ぜひ!