真夜中…。

車のエンジンがかからない@@;

 

ロードサービスを手配すると、バッテリーがあがっていたことが判明。

 

10日あまりもバッテリーがあがった状態で放置してしまっていた。。。

 

夜明け前には出発できたものの、朝イチからこなす予定が押しまくった昨日

 

白地に80亀甲総柄絣の地機織の結城紬に射手座の帯

 

雪景色を思わせる装い

 

射手座の季節なので、雪化粧した冬景色の夜空に射手座が描かれた塩瀬地の染め帯。

 

ですが…、射手座は南斗六星が含まれる夏の星座ですので冬の夜空でみることはできません。現実的にはない光景です。

 

紅葉した山々に雪山

 

細胞の自然死を「アポトーシス」といいます。

「apo-(離れて)」と「ptosis(下降)」というギリシア語が由来なのだそう。

 

落葉樹は翌春の新芽へエネルギーを注ぐために自ら葉を落とす。

 

人生の節目の年となった令和元年

 

何をみても物思いにふける

 

本格的な冬がやってきます

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印