ここはまるで別世界

錦秋の嵐山を優雅にたっぷりと堪能♬

 

今、京都にはたくさんのホテルができています。

 

リッツ、フォーシーズンズをはじめとした、外資系超一流ホテルも乱立しました。

 

そしてホテル業界は企業買収が進み、もう何が何だか…@@;

 

現在、世界最大のホテルチェーンはシェラトンを呑み込んだマリオットインターナショナル。その傘下には、スターウッドホテル&リゾート、シェラトン、ウェスティン、リッツカールトン、そして日本ではプリンスホテルも含まれます。

 

そのマリオットインターナショナルグループの中でも最高級のラグジュアリーブランドホテルがじつは嵐山にあります。

 

後嵯峨天皇が嵯峨野に建造した離宮があったところ。

後に亀山天皇が伝領し仙洞御所とされました。

 
嵐山に福田美術館がオープンしたこともあり美術建築好きの中ではしばし話題にのぼります。

 

明治期に建てられた歴史的建造物をリノベーションしたレストランとカフェ。

 

人が多くて渡月橋が落ちるのでは…と心配になる紅葉の季節。

ここからゆったりと眺める贅沢さ…。

移りかわる四季をこちらで堪能するのは至福♡

 

老舗和菓子司とコラボレーションした、和のアフタヌーンティー♬

 

今季は「末富」さんでした。

 

美味しいものを少しずついただけるというのもありがたい。

 

ゆったりいただいて、さあ室町へ!

 

 

ここは京都の方にもあまり知られていない

とっておきの場所なのです♡

 

錦秋の京都 → 沖縄染織探訪 → 結城 とレポをあげていきます。

 

途中で、和装振興協議会レポも。

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印