新しい時代が来ると復古リバイバルが起こることがありますが、昭和テイスト好きのワタクシ、昭和リバイバルが来ることを期待しております♡

 

奄美大島紬の伝統柄である「秋名バラ」 

 

龍郷町の秋名地区でつくられていたサンバラといわれる竹で編まれた籠を意匠としてつくられた絣です。

 

中華そばの丼の模様のようでもあり、卍字のようでもあり…、かなり印象強い絣です。 
ハロウィン柄の帯とあわせてみたら…、意外とあう♬

日傘は大井川葛布の葛布の草木染
バッグはジャマン•ピュエッシュ
 
和柄テイストの刺繍がされています。

 

草履の鼻緒も大井川葛布の葛布の裂地

 

奄美大島の伝統柄とイマドキのハロウィン柄、フランスの刺繍バッグに自然布の草木染の日傘。

 

てんでばらばらのようで、意外とまとまる。

 

これだから、着物コーディネートは楽しい♪

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印