「きものサローネ in 日本橋」が開催中♬

 

「開催時間が何時から何時までなのかわからないです」というご質問のメールがなぜかワタクシに…。

 

確かに…、オフィシャルHPに書かれてない@@;

 

10:00〜18:00までです。

 

今日は最終日なので撤収されることを考えると早めのほうが良いかも。

 

きものイベントの魅力は、お買い物もありますが、出展者の方々と直接お話ができること。そして来場される着物愛好家の装いがいっぱい見られることでしょうか。

 

「こんなに暑くても普通に着物着てる人がいっぱいいることに驚いた!」と、サローネの会場だけでなく三越前の彼方此方でささやく声が聞こえました。

 

暑かったら暑いなりに、雨だったら濡れても平気な着やすい装いを楽しみましょう♪

 

自由で良いと思います。

 

さて、今年のサローネでの出会い♡

 

「koruri」の羽ばたきバッグ

 

天然木に手彫りで小鳥が描かれています。

 

脇には「ウィリアム•モリス」のいちご泥棒

 

内布は鶸色

 

koruriさんと♬

鳥好きのkoruriさん、鳥好きには嬉しい作家さんです。

 

 

奥の栗鼠のトートバッグにも後ろ髪ひかれるぅ。

 
羽ばたき小鳥にするか、栗鼠トートにするか、迷った@@;
 
で、どっちにも合いそうな装いで来て、こっちを選んだ。

 

萩の花の名残りを惜しんで、そして豊穣の秋に向けての装い。

 

染の北川の萩模様の単衣小紋にれえすの花の栗鼠の刺繍帯をコーディネート。

帯あげは小林染工房のしけ引き、帯〆は貝紫。

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印