花火大会の季節ですね。

 

昨今は、浴衣を着物として着たり、ファッションとして楽しむ和洋ミックスコーデも人気♡

 

ワタクシも和装に帽子を合わせたりすることもあります。

 

鵺といわれた新島八重とは「着物で射撃」つながり♪

 

花火大会の会場への移動は歩きまわることになるので、履き慣れたミュールやサンダルを会わせる方も多いと思います。

 

それはそれで良いと思いますが

やはり浴衣は「粋で鯔背」が良く似合う。

素足に下駄でスッキリした着こなしはカッコイイものです。

 
自分の足に合うように草履屋さんですげてもらうことが何よりですが、素足に下駄で長時間歩き回ると、それでも肌が擦れることがあります。
image
 
対策としては、鼻緒の下になる位置にあらかじめバンドエイドのキズパワーパッドを貼っておく。これで擦れて痛くなるようなことはありません。
image
 
指先用の三日月型は足の甲へのフィット感もちょうど良いです。
完全防水で剥がれにくいのも◎
image
 
せっかくの花火大会。
 
素足に下駄で泣かぬように!
楽しい夏の夜となりますように〜♪