力士が和傘をさした姿は、まるで錦絵のように美しい♡

 
輝は歩き方もきれい。
 
隈取り模様の番傘
遠藤は麻の葉模様に隈取りの着物、雨下駄姿です。
 
栃乃心は故国ジョージアの国旗の着物。
大銀杏に蛇の目傘がまた良く似合う。
 
国技館では、横綱と大関以外は南門から入って歩いていきます。
なので、雨が降るとこの間を傘をさして歩く力士をみることができるのです。
付き人から蛇の目傘を受け取った佐田の海
佐田の海は傘をさす仕草もカッコイイ
波に松の着物
 
朝乃山は富山湾の着物
背中にはホタルイカ
 
宝富士
 
竜電

 

志摩ノ海

 

碧山

 

松凰山は番傘にも四股名

左肩に三つ巴の着物がカッコイイ。

 

雨の中の入り待ちは、ワタクシも傘をさしてすることになるのですが…、蛇の目傘は大きいので他の方の邪魔にならないように、角をキープしています。

雨の中…、嬉々として入り待ちするのも珍しい…っと、激励いただく^^;

 

つづきます

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印