ゴールデンウィークは、染織関連のイベントが目白押し。
 
レポは追々あげていきます。
 
朝は大雨だった東京。
鬱々した天気を跳ね返すような鮮やかな色コーデを。
 
【5月2日の装い】東京◇大雨のち晴れ / 最低気温14℃ 最高気温24℃
 
有松の張正の鵜飼正巳の折縫い絞り。
生地は石下結城紬に折縫い絞りをお願いしたもので、とても着やすい。
 
ポーズがパンチなのは目白押しだから?
 
栗山工房の牡丹に燕の京紅型帯をコーディネート。

 

帯あげにピンクをあわせると明るく華やか♡

帯〆はブルーでスッキリと。

 

ぞうりは小林染工房のしけ引き

 

バッグは松枝忍の古布コラージュ

 

栗山工房の西田裕子さんと藤工房の加藤明子さんと♪
 

栗山工房さんと来夏に向けてお誂えのご相談。

ワタクシ的にすごく思い入れのあるものを重点的に、時事的に相応しくて面白くて尚且つ素敵なものをつくっていただくのです❣️

 

下絵を書いていただいて、構図含めてアレコレ考える。

 

楽しみ楽しみ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

ゴールデンウィークを東京で過ごすのは久しぶりです。

 

そして、今年のゴールデンウィークは染織関連のイベントがいっぱい。

音楽会も美術展もいっぱい。

 

<染織関連>

●国展 新国立美術館 (5月1日〜13日)

●東日本工芸展 日本橋三越本館(5月1日〜6日)

●東京キモノショー COREDO室町 日本橋三井ホール(5月2日〜6日)

●松枝忍作品展 東急本店(5月2日〜8日)

他にもまだワタクシがいっていないところもいっぱい。

 

国展と東日本伝統工芸展はとくにおススメ!

 

今、東京にいるなら絶対いくべき。