河津桜が見頃を迎えていましたサクラ

 

河津桜はソメイヨシノより赤みのある桃色。

 

如月の頃から開花がはじまる早咲きの桜。

そして開花時期は一ヶ月と長いのが特徴です。

 

日本人にとって、桜といえばソメイヨシノ。その散り際の潔さ、その儚さが好まれますが、長い間渉り咲き見る人を暖かい気持ちにしてくれる河津桜も良いものですね♪

 

乙女な色の河津桜は、儚さより愛らしさが勝る。

 

川には白鷺

 

水際に咲く菜の花

 

春色に染まった川縁はお花見をする方々が集まってくる

 

「羽織は桜の頃まで」と言われますが、関東の桜の季節は花冷えといわれる寒さがぶり返すこともありますので、気温にあわせて臨機応変に着用しております。

 

昭和感たっぷりの絞りの羽織は桜にあうと思う。

 

 

お花見は宴会よりお散歩で天を仰ぐようにみるのが好き。

 

ああ、花粉さえなければ…@@;

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印