街はクリスマスムード一色ですね♪

週末は雪になるところもあるそうです。

 

射手座の季節に射手座の帯

 

本来は冬の夜空に射手座はみえないのですが、射手座の季節は冬なので雪景色です。

 

ケンタウロス族のケイローンが弓を引く姿が射手座。

アルテミスから狩猟を、アポロンから医学と音楽を学んだ不死身の賢者ですが、ヘラクレスの毒矢に当たりその苦しみから不死身をアポロンへ譲り死を選びます。

 

矢の如く突っ走る…といわれる射手座。
好きな役は「一気通貫」
ワタクシ、まさに射手座です。

 

【12月7日の装い】曇り(湿度70%) / 最低気温9℃ 最高気温16℃

 

やまだ織の石畳文様の本塩沢

 

帯あげは丹後の小林染工房のしけ引き、帯〆は中村正

 

染の川勝の射手座の塩瀬の染め帯

 

大彦の野口真造の樹木に野鳥の描かれた黒の絵羽織

 

羽織紐は龍工房

 

草履は菱屋カレンブロッソ

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印