美しい渓流、色づいた山々。でも、ここは東京です。
 
東京の奥多摩、青梅へ♪
大銀杏は散っていましたが
紅葉は見頃でしたもみじ
 
青梅には玉堂美術館があります。
 
日本の長閑な農村風景や山河を描いた川合玉堂は晩年を青梅で過ごしています。没後、香淳皇后はじめ地元の有志の方々によって、この地に美術館がつくられました。
 
復元された玉堂の画室「隨軒」
玉堂の描く鳥を鳥の絵羽織で鑑賞♪
 
東京では珍しい枯山水の庭園
公孫樹に紅葉
落葉が音譜のように散らばって秋の彩りを奏でていました。
 
玉堂美術館に隣接している、いもうとや。
澤乃井の小澤酒造の経営。
今回は通りすぎてしまいましたが、青梅には澤乃井かんざし美術館もあります。
豆乳湯葉うどんをいただく♪
多摩川の渓谷美を鑑賞しながらお食事できる素敵なところでした♡
 
日々のコーデは記事をわけます^^/
 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印