沖縄は梅雨明け宣言がでました!

そして沖縄に梅雨明けをもたらした太平洋高気圧が勢力を強める影響で、今週の関東地方は真夏日になりそうです。

 

昨日の東京は朝は強い霧雨、午後からは晴れ過ごしやすい日でありました。

 

【6月24日の装い】東京◇雨のち晴れ(湿度75%) / 最低気温18℃ 最高気温27℃

 

杉山織物のオーガニックラミーの石畳文様の小千谷縮。機械紡績糸のラミーの撚りが強いのか地厚で透け感がほとんどないので単衣の中にいてもあまり違和感がないです。印象としては阿波しじらに似ています。

麻地に墨描きの犬の染め帯。生成りの麻地の染め帯は洒落ているけれど余所行き感がなく普段着物にちょうど良い。

 

古布コラージュの籠バッグは松枝忍

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印