お仕立ての裁ち合わせでアレコレ悩んだ大柄の格子柄の絹縮ができあがりました。本日初おろし♡

 

【6月7日の装い】東京◇晴れ(湿度60%) / 最低気温18℃ 最高気温23℃

 
小千谷縮作家の樋口隆司の絹縮です。衿に濃い色をもってきて格子はあえて大きくずらしました。

腰原きもの工房の腰原英吾のパラソルの絽塩瀬の染め帯をコーディネート

帯あげと帯〆は同系色で色数を抑えました。

 

日傘はKOMON HIROSE。広瀬雄一の江戸小紋の両面染め

表は鮫小紋に雨縞、裏には貝。雨縞が日に透けると映り込んで波のようにみえる夏らしい日傘。

パラソルにパラソルのコーディネート

傘の内側からみえる景色が大事だったりするのです。

 

本日のレポは後ほど♪

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印