上野へきています♪

 

上野公園といったら西郷隆盛銅像。

大河ドラマ「西郷どん!」が放送中ですが、今回はオンデマンドでもみていない…。いつかまとめて見れたらいいなあ。

銅像のとなりには、アメリカディゴの花が満開。そういえば、奄美大島にはアメリカディゴの木がたくさんありました。

 

で、上野公園へいったのは…、西郷さんに会うためでも、パンダのシャンシャンに会うためでもなく、こちら!上野の森美術館。

明日からはじまる「ミラクル エッシャー展」の報道内覧会へ。

なので、何となく、エッシャーっぽい着物を選んでみました♪

 

【6月5日の装い】東京◇晴れ(湿度39%) / 最低気温18℃ 最高気温29℃

 

やまだ織のダイヤ柄の幾何学文様の本塩沢です。

染めもの中野の中野スズミのカエルの親子帯をコーディネート

 

紗の帯あげにはメダカが泳いでいます。見えませんけれど…^^;。帯〆は夏物。

オタマジャクシがグルグルと泳いでいるのも何となくエッシャーっぽいかも…←無理があるか

 

日傘は屋富祖びんがた工房

バッグはRADLEYのシグネチャーシリーズ、草履は菱屋カレンブロッソ

 

「ミラクル エッシャー」展のレポは別記事で。

新聞ジャックしたり、かなり広報に力をいれていらっしゃる。「怖い絵」展、みたいな大行列になるのかも!?

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印