鯉の帯で向かったところはこちら♪

 

葱をたっぷり乗せて山椒と七味でいただく。ドジョウ美味しい〜♪

 

鯉の帯でドジョウを食す♪ 

朝香さんって、野性的な食事が多いですよね…っと、言われたりしますが…。

スッポンとか、桜肉とか、ウミヘビとか!? 、珍しいものだからブログネタにしているからかと(^_^;)

 

供給が安定しなかったり万人ウケしないから現代の流通にのってないだけで、ジビエと言われてるものはどれも昔はごく普通に食べられていたものばかりてす。桜も紅葉も牡丹も兎も鴨も鳩も昔は牛や豚や鶏よりポピュラーなお肉だったんです。と、facebookページのコメントでいただき、ふと思ったのは、ジビエは着物でいったら自然布のようなもの。そしてワタクシはジビエも自然布も大好きです♡

 

ゴールデンウィークに入る前から爽やかな5月晴れ

 

【4月26日の装い】東京◇晴れ(湿度21%) / 最低気温15℃ 最高気温25℃

 

お下がりなので作家のお名前がわからないのですが…お気に入りの創作紬に鯉の染め帯

 

帯あげは加藤萬の縮緬無地、帯〆は伊藤組紐

 

端午の節句が近いので、鯉の帯に鎧の古布コラージュバッグ

 

日傘は綾の手紬の秋山真和の藍染め

 

草履の花緒も創作紬の裂地からつくったオリジナルのカレンブロッソ

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印