着物に魅かれたのは、一反の反物を8つに平面裁断する決まった形の中での多様な加飾表現。そして、そこにみえる願いや祈りや季節感表現。

制限が人の創造性を高める…。
それを具現化しているようで、掘り下げたくなるのです。

自然の恵みから糸をつくりそれを活かした素材感。
着物をキャンパスに見立てたような絵画表現。
 

そして解けば一反の反物に戻せること。

 

自分で洗うもの、悉皆屋さんに生洗いに出すもの、解き洗い張り仕立て直しするもの…。

季節の変わり目はやることいっぱい@@;

 

「パトラッシュ…、疲れたろ…。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…。パトラッシュ…。」

 

そんな感じの写真

 

頭グルグル…@@;

しばし休みます。

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印