入学式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

今年は卒業式と入学式の装いについてのご相談のメールがとてもとても多かったです。

それだけ着物をお召しになられる方が増えたということなのでしょう。

 

毎日かなりの数のメールをいただくので、一度はお返事するように努めていますが、時間的に辛かったりすることもしばしばでした…(ノ_-。)

 

それでも、無事に式典を終えられた方からお写真を送っていただいたり嬉しいこともあります。母としての喜びに溢れていてとても幸せそう。

 

 

ありがとうございました。

幸せって伝染しますね♡

 

桜の花には憂いやもの悲しさもありますが、桜色は幸せな色だと思います。

 

皇居大手門前の枝垂桜は葉桜になりつつありました。名残の桜です。

皇居の周りには外国からの観光客がいっぱい。おかげでカメラマンに不自由しない!?

 

 

【4月6日の装い】晴れのち曇りのち霧雨(湿度61%) / 最低気温12℃ 最高気温22℃

 

暈しの承華縮緬の単衣です。湿度が高い日に袷仕立ては着たくないのです。

桜、牡丹、花菖蒲、藤の描かれた扇面図の染め帯をコーディネート

帯あげと帯〆も桜色で春の名残り

 

加賀友禅のショールをあわせました。

橋本静香の四季草花扇子図

京都えり正の犬の染物屋のトートバッグ

丹後の登喜蔵の桜で染めた裂地の花緒のカレンブロッソ

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印