今週末がお花見のピークでしょうか桜

今年の花粉は強烈ですね…@@;
身体が疲れてくると着心地が良いものを自然に選んでしまいます…。

 

【3月30日の装い】東京(湿度17%) / 最低気温11℃ 最高気温18%

 

野の花工房の諏訪好風の七宝文様の紫根染。単衣仕立てです。

れえすの花の春の花にヒヨコの刺繍の帯

 

帯あげは小林染工房のしけ引きに帯〆は伊藤組紐

 

バッグはイギリスのRADLEY

麻の葉の刺繍の日傘は遊中川×前原光栄商店

草履は丹後の登喜蔵の繭先染ずりだし紬の裂地の花緒。経糸は椿、緯糸は珊瑚樹。

 

最高気温が20℃を下回ったのと、夜は寒くなるので袷の道行へ逆戻り

 

枝垂桜の染めわけの絞りの道行

 

シルクラブにて開催中の「店主好み 繭の会」へ(〜4月5日まで)

 

八丈島から届いたばかりのフリージアの香りでいっぱいでした♡

 

そういえば…、八丈島には杉がないから花粉症の季節にいらっしゃいっとおっしゃっていただいていたことを思いだしました。八丈島…いきたい〜っ。

 

シルクラブ店主の西村はな子さんが選ばれた着物と帯、そしてはなこさんの想いがこもったオリジナルの染め帯など、素敵なものがいっぱいです(〃∇〃)ドキドキ

奥の薬玉の紐には鳥がいます。シンデレラから構想を得たのだそう。

手前の海に帆船の意匠はグリム童話集の表装から。

 

こんな装いで相撲観戦している方がいたらうっとりして目が離せなくなりそう♡

前田雨城の色無地…。この地紋の光沢と深い色は他にはないものだと思う。

 

2階のカフェには見覚えのある投扇興が扇子2

お花見の趣向ですね桜

シルクラブに咲く桜の大樹は満開。桜吹雪です。

 

アレコレおしゃべりしていたら…、とっぷりと夜になっていました…(゚_゚i)

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印