本日のコーデだけ、取り急ぎ♪

 

【1月19日の装い】東京◇晴れ(湿度44%) / 最低気温6℃ 最高気温11℃

 

菱に四君子模様の型絵染小紋に栗山工房の犬の京紅型の帯

戌年なので犬コーデを色々楽しもうと思っています♪

縮緬地の京紅型は紬にも小紋にも合う♡

 

着物も帯も柄がいっぱいなので、帯あげと帯〆はシンプルにスッキリと。

 

お正月らしく黒地の絵羽織は松皮菱取りに梅模様になっています。

 

丹後の登喜蔵の繭先染めずりだし紬の裂地の花緒。

全て丹後の植物から採取した自然の色です。

経糸と緯糸は杏に桜と梅と栗を重ねて染めたもの / 縞糸が椿、桜、楊梅、桑、珊瑚樹、合歓木。

 

花緒制作と台は菱屋カレンブロッソ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

シルクラブにて開催中の「菊地信子コレクション展」へ♪

 

はぁ〜、眼福♡ そしてウキウキ(≧▽≦)レポは後ほど。

 

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印