戌年にちなんでの犬犬コーデですわんわん

 

【1月8日の装い】東京◇曇り時々雨(湿度86%) / 最低気温3℃ 最高気温9℃

 

土砂降りにはならず幸いでしたが、スカッとしないお天気の成人の日でした。

呆然としてしまうニュースもあって、着物業界の未来への危機感も感じた日…。

 

南部絞りの茜染の木綿の着物。

木綿の着物に絹の胴裏と八掛をつけた袷仕立てです。

戌年にちなんでお誂えした栗山工房の墨色の犬の帯

 

基本的には三代目の栗山吉三郎のセンスのファンなのでおまかせですが、流通にのっているものではなくお誂えなので、地色の黒と彩色は生地見本と候補をみせていただきながらご相談させていただきました。ちょっとしたことなんですが自分のワードローブとの兼ね合いとか考えると色を指定したほうが後に合わせやすかったりもするのです。

 

お太鼓には犬が4匹、前柄には2匹と1匹いるので、どれをみせるように着付けるかというのも楽しみ♪

 

オリジナルのエンブレム♪

 

 

松枝忍の犬張り子の古布コラージュの籠バッグをあわせました

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印