諏訪湖ではアザラシの帯とか、諏訪大社の初詣は干支の帯とか、年末年始の着物コーディネートを考えていたのに、ガーン、2ヶ所へ送ったボストンバッグが間違えて届くトラブル発生‼︎(゚д゚lll)
 
集配所でボストンバッグにスーツケースカバーをかけてもらったのですが、その際に入れ違ってしまったようです。
 
正月用の小紋と帯だけがこちらに届いたのですが、年末の慌ただしさの中で、ぞろりとした小紋を着ているわけにもいかず、着た切り雀です(~_~;)
 
下着や化粧品は現地購入、コンタクトレンズは使い捨てのものを洗浄保存液を使ってそのまま使用。
 
ヒースローでのトランジットのロストバゲージを思い出しました。あれ以来、海外旅行は着物は必ず機内持ち込みにしています。
 
日本の宅急便には全幅の信頼を置いていますが、伝票とバーコードは必ず目の前でつけてもらうか、2ヶ所以上への宅急便は時間差で出そうと内省。
 
こうしたトラブルも笑い話になるように、酉年の締めくくりは自戒を込めて雀の帯で通します。
 
今日の諏訪湖は青空が広がり気持ち良かった♡
{98891C93-27BE-45E5-A163-AB719A53370D}

今年の冬は寒いと覚悟していましたが、諏訪湖はところどころ凍っているものの、例年より暖かく白鳥も見当たらず。
{A91DD31F-079E-4B25-9C76-11BD05578124}

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印