とうとう霜月になりました。きゃー、あと2ヶ月で年越し…。

 

11月1日はワンワンワンわんわんだったということに、家を出てから気がつく(*_*)

犬コーデにすれば良かったなぁ…。

 

【11月1日の装い】東京◇晴れ(湿度55%) / 最低気温10℃ 最高気温20℃

 

薔薇に白鳥という意匠の取り合わせは、アールデコやアールヌーボーの影響を色濃く受けた大正ロマンの現代版といったところでしょうか。

インクジェットなどプリントでこの手のものは多いのですが、クオリティの高い御召や刺繍でとなると数少ないですね。

 

南雲織物の薔薇模様の本塩沢にれえすの花の白鳥と黒鳥の刺繍帯をコーディネート

帯あげは京都きねや、帯〆は龍工房

お太鼓には白鳥と黒鳥がいます。

 

菊と薔薇のビーズ刺繍バッグはジャマン•ピュエッシュ。草履はTextile COCOONの西川はるえのぞうりの花緒。花緒の生地はネパール産大麻糸で織られたもの、製作は伊と忠、台は菱屋カレンブロッソ。

日傘は大井川葛布の朝香スペシャル♪ 葛布の紫鉱染です。

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印