美術と着物の展示会シーズンの秋のはじまり🍁
 
ですが、上野の森美術館の内覧会にも、パレスホテルのに志田の展示会にも、きものサローネにもいけず…。
今日の私は洋装。
{AEF2E045-15D4-4A59-8AED-E659EA8EA989}

着物を着ない日はありませんが、着物では行かないところ射撃場です。
{CE88CC50-A5D4-4DB9-97C8-9D83ED0A1A46}

日本は鉄砲伝来から火縄銃が量産され、安土桃山時代には世界でも最大の銃所有国でした。
 
現在は世界の中で銃規制が最も厳しい国。
日本では自分が所有する銃しか撃つことはできませんが、個人の銃所有率は世界で最も低い。ゆえに狩猟や射撃競技の認知度は無いに等しいのが実情です。
 
私の所有する銃は国産のミロク。
土佐藩鉄砲鍛冶の弥勒氏の末裔の創業による銃器製造会社のもので、バルセロナオリンピック銀メダリストである、故渡邊和三選手と同じ銃です。
{75AE90FF-4F19-4865-88C1-3662F974D6D9}
 
銃の所有には、面倒くさい手続きと厳しい審査があり、資格習得の試験があります。
現在は更新にも試験があり、今日は技能試験でした。
{C50634F4-0FE6-4AA5-A6DD-CDF247CA1D98}
 
射撃歴はじつはすごく長い。なので社会人としてはそれなりに優秀💮
{8F0B2B7E-2DE5-4B1A-A706-AC1AC8972841}

射撃場をでたら大雨!
技能試験のときには晴れていて良かった♡
 
着物生活をしている私は、洋装のほうが苦しいし疲れる!(◎_◎;)
 
 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印