大型で強い台風が迫ってきています@@;

なので、雨に濡れても大事に至らない木綿の着物に麻の帯の装い。

 

阿波しじらはサッカー生地のようなシボがありとても軽くて着心地が良いので着ていてとても楽。そして洗濯機で洗える着物なので台風の日でも着ています。

 

ピンク色の格子文様の阿波しじらに葡萄が描かれた小千谷縮地の帯

帯に描かれた葡萄の色に合わせて、着物、バッグ、雨傘をコーディネートしています。

帯あげは絽の楊柳、帯〆も葡萄色♪

ビーズのバッグはジャマン•ピュエッシュ

雨傘はHANWAY。雨の日を楽しむにはお気に入りの傘が必要。24本富士絹のこの傘のシリーズは現在はつくられていないので今や貴重になってしまいました。

台風が過ぎるとまた暑さがぶり返すようです。

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印