大城廣四郎工房のカラフルな縞格子に大きな絣の琉球駒上布に小千谷の織田工房の鍵盤文様の楮布の八寸帯をコーディネート

 

織田工房の楮布は、経糸は紙糸、緯糸は楮糸の楮紙布の八寸帯。

 

糸は撚りつなぎではなく機結び。そして緯糸は重ねて織り込んでいます。独特の味わいがあってとても良い。そして鍵盤文様がとっても気に入りました♡

 

大城廣四郎工房のこの駒上布の強烈な信号機のような色合いにあわせる帯に難儀していたのですが、この帯なら良いのではないかしらん、と自己満足。大きな絣文様は音楽記号っぽいですし高原のコンサート向きと勝手に解釈♪

帯あげは錆朱色の暈し、帯〆は中村正

避暑地の音楽祭ではこんな遊び心がある装いがコミュニケーションになります。みてくださる方も楽しいと思ってくださると良いな♡

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが、励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印