大阪へ!
{F7008601-E520-439A-8EF1-CE3A1326A438}
 
私は私にできることをできる限りの思いで旅立ちました。
{5F048E0B-CFBA-450A-958B-8BCD34246098}

「ぬぬぬパナパナのぬぬ 2017」

開店前から並んでくださる方もいらっしゃる大盛況で幕を開けました。
{05D62654-D54C-46A6-BC63-8B9569847E2A}
 
初日は8人のつくり手に聞く
{F2F23B0F-2C5A-4CF1-AC6F-AC2D8665E6BA}
ぬぬパナのつくり手は日本全国に散らばっています。
そして素材も和綿、手績み苧麻、絹と多彩です。
{E2646207-F917-4DA7-B529-A1256B8B6C21}
一味違ったオシャレな紅型もあります。
{47FC3154-17C1-436B-B98F-7882AB9E746C}
{4C11BB7F-8E07-4950-B2EC-5907255C92DC}

ちゅうさん、貴女の育てた苗木は立派に成長していますよ♡
{BDBA833A-1DF7-4DC9-A8C3-BF41CC49A7E3}

是非、私たちに会いに来てください。
ウットリするような「ぬぬ」を堪能してください。
そして覚えていてください。今すぐでなくてもきっとどこかで出会ったとき、コレは!と思うものがあれば、それが出会いです。
ぬぬパナのつくり手は、真摯に糸と向き合うまぎれもない本物です。
{23562E58-B639-41C6-8A62-A07FC4FFC2FE}
 

【5月24日の装い】大阪(雲のち雨) /最低気温21℃ 最高気温25℃

 
お下がりなので作家さんの名前が不明の創作紬にぬぬぬパナパナの前津雪絵の絹×苧麻の交織(ぐんぼう)の絣の帯
{43B50B05-C741-4F54-A99E-CAEE68FB895E}
瀬底島の紅型工房べにきちの日傘
{1DF3A291-F34B-4937-9C20-EF86E539754A}