銀座の奥野ビルへ♪
 

なんとも趣のある建物。まるでヨーロッパのよう。

そして各お部屋がギャラリーになっています。

 

昭和初期に建てられたという銀座では一番古いビルで、エレベーターは手動式です。

外側の扉と内側の柵を閉めないと動かない仕組みになっているので、誰かが閉め忘れるとこない@@; エレベーターガールはこの為に必要だったのか!と思いあたりました。

 

 

4階「瀬川敦子 篆刻展 〜常世の記憶Ⅳ 〜」(〜 3月11日まで)

 

篆刻作家の瀬川敦子さんとカメラ

国技館で素敵な軍配の描かれた帯をしていらっしゃりとても印象に残っていました。

今日の装いは大きな丸紋の絣のアンティークの結城縮に満開の桜の染め帯。

 

篆刻は紀元前の中国を起源とする篆書体を印文を彫ったもの。

文字のもつ力がギューッとありつつ、どこにあっても自然な作品群でした。

 

そして、ビルの前で撮影していたら、以前撮影していただいたことがあるカメラマンの上田さんにお声がけされました!偶然(ノ゚ο゚)ノ

グループ展をされているということでみせていただくことに♪

 

6階「目に見えぬものの美 妖精展」( 〜3月18日まで)

さまざまなクリエーターが、それぞれに妖精だったり、妖精からみた目線だったり、妖精がいそうなところだったりを表しています。

 

カメラマンの上田健次さんと写心家の永田知之さんとカメラ

 

重厚感のある建物に妖精が潜んでいます。ぜひ探しにいらしてみてください♡

 

☆..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 Facebookページに「いいね!」をくださる皆さまありがとうございます。

相互交流までの余裕がなく心苦しく思いますが励みになっております。
皆さまの寛容さと染織に対する好奇心が私の原動力です♡

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印