東京友禅作家の生駒暉夫先生の日本橋三越での展示会へ。昨日最終日、夕方ギリギリに駆け込みました。会期中にご紹介できず残念です。とっても素敵な作品がたくさんありました。

東京友禅は渋く控えめといわれますが、生駒先生の作品には存在感があります。

そして、生地の地紋も生かした作品の数々

吹雪にみえるのは地紋、そこに木立が糊置きで描かれています

こんな丁寧な仕事がされている松も素敵ドキドキ

 

前々からの構想の帯をお願いいたしました。

楽しみにいたしております♪

 

【12月6日の装い】東京◇晴れ(湿度38%) / 最低気温8℃ 最高気温17℃

 

藍地の薔薇模様の絣にれえすの花の黒鳥の刺繍帯をコーディネート

薔薇模様の絣

帯は白鳥と黒鳥がしっかりと刺繍されています

縮緬の帯あげは加藤萬、帯〆は中村正

薔薇模様の絣にあわせて、薔薇文様の古布コラージュのバッグ

 

クレヨンしんちゃんバージョンの半蔵門線♪

image

しんちゃんの地元である春日部に来てほしいという想いから、田園都市線〜半蔵門線〜東武東上線とつながっているのだそうです。
{34E790AF-EF3C-4ED6-ABB5-698CD17FD2D3}
電車通の話によるとバージョンは5つあるそうです。
{BAE144F6-A496-4F3D-A618-8C2F7A2BA7AB}

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印