朝香沙都子は facebook でのお友達申請は受けておりません。こちらからすることもありません。先日、「朝香さんと友達になっている…」とおっしゃる方がいらしたのですが、他にもいらしたりするのでしょうか…。それはお人違いでございます。ご注意を(・_・;)

 

「きものカンタービレ♪」は、たくさんの方に「いいね!」をしていただき、リーチと話題にしている人の数も一般人としてはとても多いと思います。ですが朝香沙都子の友達は0人です。

 

いただいたメッセージやコメントでの交流は持たせていただいておりますが、SNS上でのお付き合いに時間はつかわない方針を貫いて「きものカンタービレ♪」の充実にのみに全力を注いでおります。

 

なのでfacebookのお友達は0人。「いいね!」などのアクションをしてくださったタイミングで公開されている方の facebook をチラッとみせていただくことはありますが、すべて読み逃げです。ごめんなさい。

 

それでも「いいね!」をしてくださる皆さまの寛容さが、今まで1日たりとも更新を怠らなかった励みとなっております。改めて感謝申しあげます。ありがとうございますm(_ _ )m

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「ブログがお仕事ですか?」と色んな方に聞かれましたが…。ブログを仕事としておりません。ここから得られる収入はありませんし、そのつもりもありません。

 

というか、そもそもブログって仕事にできるのでしょうか…(・_・;)?

 

ブログが過疎化しているといわれる今でも1日に7万以上のアクセス数があるブロガーの私のほうがお聞きしたいぐらいです。きものエンドユーザーとして影響力は間違いなくあると自覚しておりますが、それを商売にしたらこの影響力の価値はなくなると思っています。

「きものカンタービレ♪」以外の寄稿には原稿料をいただいておりますので、生業ではありませんが、著作業は仕事のひとつといっても差し支えないかと思います。とはいっても、拘りすぎてメディア取材はお断りすることになることがほとんどですし、寄稿文は持ち出しの大赤字となる、これが <オタク> というものなのです。

 

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印