きものサローネへ♪ ( 〜9月19日まで)
きものは着るものでありファッションですので色々あっていいと思います。その中で自分にあうものをそれぞれが自由に探せればよろしいかと。日本橋は呉服屋が前身である百貨店もあることですし、きもの姿で歩くことが普通な街になると良いですね。
 
きものサローネ実行委員のあずまや呉服店の柴川義英さんと栗山紅型工房の西田さんと♪柴川さんが着ていらっしゃるのは栗山紅型工房が染めた木綿きもの。
{9C7EF069-44B3-4396-8B5C-BB042998F4C7}
栗山紅型工房とあずまや呉服店のコラボ
手織木綿の栗山紅型。雨の日でも小紋が着たい!という日に良さそう。
{42A24322-38C6-407F-ACF6-534B42F7B934}
 

日本全国の産地から太物をチビット集めた太物チビット開催中

{8F152A19-5265-4D11-B9AD-BA6EE5D0338A}
 
和裁士の東郷和美さんによるお仕立て実演は終わっていた…^^;
{D554CDE2-8EBF-4C14-BE8C-8A0AFE668334}
 

染めもの中野×Koruriのバッグに一目惚れ恋の矢

野鳥図鑑つくれそうだな…。

{769050DF-B28F-423D-81AE-AC094618CB82}
バッグのデザイナーKoruriの松崎真樹さんと染めもの中野の中野スズミさんと♪
{E79B1BC1-FED3-4B90-84CE-1835D93218F7}
 
【9月18日の装い】東京◇曇り時々雨(湿度79%) / 最低気温24℃ 最高気温27℃
型絵染の単衣にぬぬぬパナパナのぬぬの亀田恭子の絹×苧麻の交織帯をコーディネート
{4B0935B0-E43F-4230-AEB5-8D60B930F57E}