国内旅行はできるだけ宅急便を利用しますが、この夏はプチ旅行がつづいているので、荷造り&宅急便も間に合わず…、グローブトロッターが活躍しています。

グローブトロッターの日本ではじめての旗艦店が今春、銀座にオープン♪

ジョージアン様式のお店構えがとても好みドキドキ
そういえば…、建築や車(というか馬車)はイギリス様式のものに魅かれるのだった(〃∇〃)


エリザベス女王陛下の生誕90年を祝して「クィーン•エリザベス展」が開催されていました。※会期は終了しています。

エリザベス女王陛下の公式行事だけでなくプライベートなショットも含めた写真のパネル展示もあり。

特別コレクションの「クィーン•エリザベス」。ロイヤルクラレットといわれるボルドー色は女王陛下のみが許される英国王室指定色です。


フランスの旅客機「コンコルド」の就航40周年の限定コレクションはネイビーにバーガンディのワインレッド


現代的なものとクラシカルなものが融合している雰囲気。


銀座店オリジナルのビビッドカラーのトランクもありました。


2階にはクラブハウスとビスポークラウンジといわれる特別空間があります。


ビスポークは対話しながら製品をつくりあげるお誂えのこと。こちらでは最新技術を導入してバーチャルで素早く試着が可能。これは今のところ日本の旗艦店のみのサービス。

65色から本体の色を選んで、持ち手、金具部分、内側のクロス、ストラップなど、細かく誂えることができるのだそう。180億通りのバリエーションになるとのこと\(゜□゜)/

自分だけのオリジナルトロッターをつくると、特別なクラブに入会できます(-_☆)


サファリシリーズが気に入っているので、次に購入するならオリジナルよりサファリの26インチトロリーケース。しかし、トランクが歩いているみたいになっちゃいますね…(・_・;)


トロッターの汚れは消しゴムをつかって落としています。革はずいぶんと飴色になりました。


旅の証ともなるシールですが、貼られるのが嫌で機内持ち込みにしています。使い込まれたトロッターは旅の想い出と共に味わい深いものになりますねドキドキ



「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印