ハブとマングース♪ at 琉球村 / 2016年GW 沖縄の旅 その8  のつづき(^-^)/

沖縄本島西海岸は美しい海岸線のドライブルートがつづいています。GWの真っ直中の日中は、ブセナリゾートから南下する道は流れていましたが、北上する道は大渋滞になってました(@@;

真栄田岬

琉球石灰岩が隆起してできた岬で、透明度の高いコバルトブルーの海が広がっています。

絶好のダイビングスポットなので、ダイバーが乗る船がいっぱい

青い洞窟もあるのだとか。

沖縄ではよくみるアダン。パイナップルのようですが食用には向かないのだそう。アダンの葉は煮て乾燥させてから繊維としてつかわれ、座布団や御座、帽子やぞうりなどがつくられていました。


日航アリビラへお茶に♪

太陽が似合うスパニッシュコロニアル様式のホテルです。ずいぶん昔に宿泊したことがあります。

ブセナテラスよりもファミリー向け。ゆったり~というよりもワイワイな雰囲気ですね。

遠浅に広がるニライビーチでは子どもも安心して遊ぶことができます。

干潮時には遠浅の海をかな~り遠くまで歩いていくことができて楽しいのです♪


ちなみに、引き潮のときですとこんな感じになります。

こーんな遠くまできものでいくことができるという\(゜□゜)/


今回は夕方の満潮時に近かったので、ここまでだったのが残念!

それにしても、すごいアオサでした^^;

ティールームでハーブティーとチーズケーキをコーヒー


沖縄本島の西海岸の景勝地である、残波岬には日航アリビラ、万座毛近くにはANAインターコンチネンタル、そして部瀬名岬にはザ•ブセナテラスがあります。北部にはJALオクマリゾート、こちらには喜如嘉にいったときに滞在しました。沖縄でゆったり過ごすなら海は目の前!というのが好きです♪リッツ•カールトンとエグザスは景観は悪くありませんが海までが遠いのが難点でしょうか。

ゴールデンウィークの沖縄は梅雨入り寸前のベストシーズン♪

どこに出掛けても人がいっぱいの日本列島ですが、敷地がゆったりとしたブセナテラスは異空間。

ロビーの開放感が素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

建物は年季がはいってきましたが、室礼やお食事、そしてサービスを含めると、リゾートはブセナテラスでのんびり~というのが気に入っています♪

うちの家族はそれぞれにこの部屋が良い!というお気に入りがあるようですが、お部屋のタイプも色々あるので、私は色んなタイプを試したいほうです♪


「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印