古宇利オーシャンタワー at 古宇利島 / 2016年GW 沖縄の旅 その5  のつづき

ザ•ブセナテラス

沖縄で一番のお気に入りリゾートホテルです♪

リゾートに求めるものは休息と安心感。こちらのバトラーサービスは素晴らしい…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


北、中央、南、そしてコテージがあり、客室のタイプはさまざまです。


クラブフロアがある南側は緑が豊か。

クラブラウンジでは海側と山側の自然がどちらも楽しめる♪

お茶とアフタヌーンティーのサービスがあります。


北のコーナーの高層階の景観も良いものですドキドキ


開放感あふれるロビー。

吹き抜ける風が心地よい♪
ここでチェックインをすると、身体を癒しにこれたドキドキと実感します。

ホテルの中ではスイッチが切れるのであまり写真がないのですが、館内にはライブラリーやアフタヌーンティーがいただけるティーサロンもあります。


ブセナテラスはさまざまなところにセンスが行き届いています。
沖縄の工芸品を扱っているスーベニアショプもオシャレ。

ここには宮古上布の裂地をつかった素敵な籠バッグがありました♪


プールとビーチ

私、ほぼ毎日のように泳いでいますが、沖縄ではほとんど泳ぐことはない…。

海中展望塔、グラスボート発着所、万国津梁館、ブセナテラス、部瀬名岬すべてがブセナリゾート。真っ白い砂浜はブセナビーチになっています。


ブセナリゾートの敷地は広いので赤いバスが走っています。


ディゴの花は少しだけ残っていました

満開の時に訪れたいですね


ブセナテラスの朝

ブセナテラスのサンセット


チャイニーズダイニング「琉華菜苑」

ブセナテラスには3泊以上連泊するとディナーのプレゼントがあるのです。今回は中華を選びました♪


このホテル滞在の一番の楽しみかもしれない、メインダイニング「ファヌアン」
お味もサービスも素晴らしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テラス席が気持ちが良くお気に入りなのですが…

メインの頃には手元が真っ暗になります(^_^;)


つづきます(^-^)/

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印