BLOG of the year 2015 授賞式へ♪
ameba公式トップブロガーのひとりとしてお招きいただきました。

会場はザ•プリンスパークタワー東京。梅の花が満開ですume.

「BLOG of the year」は、アメーバーが主催しているその年で最も注目を集めたブロガーの授賞式。
芸能界のブロガーさんが主体ですので、多くのメディアが取材にきていました。
{154E389A-92A9-4AD5-9A92-ACC1049A5F89:01}

年間で6000超回もブログ投稿をされるという、市川海老蔵さんがプレゼンター。
最優秀賞◇北斗晶さん、佐々木健介さんご夫妻。
優秀賞(オフィシャル)◇樽美酒健二さん、ぺこさん、土屋太凰さん、後藤真希さん、織田信成さん、高橋克典さん。※写真は日刊アメーバーニュースより転載


壇上は芸能人オーラーでキラキラキラキラ 海老蔵さんは歌舞伎のときより良い声だった気がする…。
トークセッションでは芸能人の方のブログに対する思いやエピソードという貴重なお話を拝聴。皆さんコメント欄を活用したり楽しんでいらっしゃるようで正直びっくり。

優秀賞(一般)◇カマタミワさん「半径3メートルのカオス」、コバヤシさん「コバヤシの、ハードロックな介護」。
お二方ともAmeblo公式トップブロガーコンテストのグランプリ受賞者なのだそうです。
どちらもイラストレーターさん。イラスト以上に実物も素敵な方々でした♪


芸能人の人気ブログは、何気ない日常(プライベート)の一コマを切り取る。
一般人の人気ブログは、日常を紹介できるイラスト力+鋭い観察力、もしくは超!得意分野がある。

ということのようですヽ(゚◇゚ )ノ

芸能ニュースなどで紹介されておりますのでそちらをどうぞ☆


授賞式の後には、公式トップブロガーの懇親会がありましたビール

女子率が高しでデザートはあっという間になくなりましたがお料理は食べきれないほどいっぱい。


ビンゴ大会では、一眼レフカメラ、ルンバ、家事代行サービス、お食事券、ディズニーワールドチケットなど豪華賞品が!私は残念なことに当たりませんでした~。
お土産は、amebaくんのペットボトル、たべっ子どうぶつビスケット。ビンゴの残念賞のチョコレート。


※Amebloの担当者さまが写真を送ってくださいました! ありがとうございますm(_ _ )m
懇親会用につくってくださったブログ紹介のスライド

ビンゴ大会の様子♪


ブログもSNSも人と人の交流ツールとしてつかわれる方が多い中で、コメント欄も開かず、ブログ友達もつくらず、一方的発信のみの私ですが、極めている!人の話をお聞きするのは大好き♪
トップブロガーの皆さま、サイバーエージェントの皆さま、ありがとうございましたm(_ _ )m


きものブログは覚えていただきやすく、そしてとにかく目立つ!
ブロガーとしては利点だと思いますが、人様にみられて困るようなことはできないと改めて知る…(^_^;)

※このブロガー懇親会がご縁で、担当編集者の方が、優秀賞を受賞されたカマタミワさんの最新刊をくださった!カマタミワさん、自虐的でいらっしゃいますが、かな~りのキラキラ美人さんでしたよ。

カマタミワさんの最新刊「ひとりぐらしもプロの域」はこちら↓
ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印