照ノ富士 大関昇進披露祝賀会へクラッカー


2013年9月に照ノ富士の十両昇進祝賀会がありましたが、あれから2年。祝賀会のレポはこちら☆
三役をわずか二場所で通過した異例のスピード昇進、おめでとうございますビックリマーク

日本相撲協会関係者、親方衆、横綱、大関も勢揃いし、後援会や関係者など1300人が列席した華やかなパーティーでした。


伊勢ヶ濱親方の壇上での挨拶は「横綱昇進を確信しています。今以上に厳しく、もっと厳しく、さらに厳しく、ますます厳しく指導してまいります」と厳しくの連呼…あせる、照ノ富士は苦笑い…(^_^;)


今回は司会進行をされたNHKの藤井康生アナウンサーより「撮影はご自由ですが、ネットへの投稿は禁止とさせていただきます。」とのお話があり、残念ながら写真はご紹介できないのです。
北の湖理事長による祝辞、恒例の鏡開き、女子大生のチアーリーディング、小林幸子さんの歌謡ステージ、など、盛りあがりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


伊勢ヶ濱親方に写真掲載について直接お聞きしたところ「貴女が一人で写っている写真はいいけど、他の人と(横綱をはじめとした相撲関係者や列席者も)一緒に写っているのは駄目」とのこと(ノ_・。)
貴重な良いお写真はたくさん撮っていただいたのですが、残念ながら非公開です。


会場入口に飾られた照ノ富士の新しい化粧廻し

土俵入りのときに締める儀式用の廻し。長さ8m巾68cmの博多織の生地に豪華な繍いが施され馬簾がついた前たれの廻しです。化粧廻しをつくるところも見てみたい(-_☆)

月に熊の化粧回しがユーモラス♪


この日のお土産は

ロイヤルコペンハーゲンのお皿と泉屋のクッキーでした。


この会のドレスコードと装いについては別記事で改めます(^-^)/

「きものカンタービレ♪」のFacebookページ矢印